唐突に始めたブログ

歌詞の可視化

出会いと別れの狭間で人は

突然悪魔に…

 

ONE OK ROCKの『恋ノアイボウ心ノクピド』の歌詞である。

恋ノアイボウ心ノクピド

恋ノアイボウ心ノクピド

 

感情エフェクト

感情エフェクト

 

今や海外でも有名なこのアーティストの3枚目のアルバムに収録されているこの曲は非常にスピーディーかつエモーショナルな仕上がりとなっている。是非聴いてほしい。

 

 

3月は別れの月、4月は出会いの月である。

惜しむ別れもあれば光栄な出会いもあるので人生は本当に巡り合わせであると常々感じている今日この頃。

 

人見知りな僕は出会いの季節は楽しみな反面憂鬱な気持ちになってしまうこともある。すぐに仲良くなれればいい話なのだが、いかんせん不器用なので距離の詰め方や人柄を読み取るのに随分と時間がかかってしまう。

 

この徐々に仲良くなっていく工程にもどかしさを感じてしまう性分だ。

心を開いていく様子に嬉しさも感じるが照れ臭い気持ちにもなる。人と人との距離に感情が生まれるのは人間ならではの特徴的なものであると感じる。

人間は素晴らしい生き物だ。

 

環境が変わることにストレスを感じてしまうこともあるが新しいことにチャレンジすることや今までにないことを経験することは時間の流れを遅く感じさせるものだ。

 

希望を持ってこの出会いと別れの季節を乗り越えて欲しいものである。

 

 

 

 

サラバ、またいつの日か。

 

このブログではありますが本日卒業を迎えました皆様。ご卒業おめでとうございます。

夢に向かって大きく羽ばたき、社会の木鐸たる役割を果たして下さい。ますますのご発展を心よりお祈りしております。