唐突に始めたブログ

歌詞の可視化

暗い部屋で一人テレビをつけたまま

僕は震えている 何かを始めようと

 

THE YELLOW MONKEYの『JAM』の歌詞である。

 

 

 

JAM

JAM

 

三年ぐらい前にボーカルが再婚し、二年前に活動を再開したTHE YELLOW MONKEYであるが、独特のリズムと考えさせられる歌詞がとても魅力的である。

 

 

友人がある女性に利用された話を聞いた。

酷く傷心状態であったので慰めたのだが聞いていると相手側の情のなさに鳥肌が立ってしまった。

 

人付き合いにおいて多少は情があるべきだと考える。

人と人との繋がりは大事にしたいと感じているが最近になってきてメリットとデメリットを考えるようになってしまった。

 

この人と関わっているとろくなことがないなぁという人がごく稀に存在する。

そういった方との関係はなるべく切るようにしている。

 

昔はその人の悪い部分を改善させようと努力したもんだが余地が見られたパターンが一つもない。

それだけ自分に影響力がないことはわかっているのだが己の利益しか考えていない人が多かった為、どうにも改善することができなかった。

 

関わっていてデメリットしかないと感じる人の多くは人間関係を搾取する側としか考えていない強欲な所が目立っていて、不信感を募らせてしまうケースばかりな気がする。

 

人と人との繋がりや関係に平等性を与えてほしい。

真面目な奴がバカを見る世界に嫌気がさす今日この頃である。

嫌な気持ちにならないように生きていけたらなぁ。

 

 

 

 

 

サラバ、またいつの日か。