唐突に始めたブログ

歌詞の可視化

生きる術とは?クソみたいな

愛情友情押し付けんじゃねぇよ

 

flumpoolの『夜は眠れるかい?』の歌詞である。

 

夜は眠れるかい?

夜は眠れるかい?

 

 

夜は眠れるかい?

夜は眠れるかい?


バンドメンバーの甘いフェイスとボーカルの歌声で数々の名曲を送り出している彼らがなかなか汚い言葉を使って表現している曲であるが絶妙な汚さがたまらない。

 

 

このストレス社会を作り上げた日本で生きていくにはどうも我慢が必要らしい。

人に対して傲慢な態度を取る人間が勝ち誇れる環境にあるため、気を使えず図太い神経を兼ね備えていることがある種素晴らしい才能と化してる。

 

人に迷惑をかけることに罪悪感は感じないのかと常々疑問に思うのだが、何かわがままを通す瞬間は確実に誰かが犠牲となり我慢している。

その犠牲と我慢が本人が納得するほど報われることがあればいいのだがこの世の中はそうはいかない。

 

思いやる気持ちというのはたくさんのストレスを解消してくれるものなのだがいかんせん人間という生き物は自己中心的で自分が1番可愛いと思う人間だ。

たくさんの思いやりで溢れかえる世の中を築き上げることができれば我慢やストレスを解消できるはずだ。

 

人を蹴落とし、自分のためにのし上がろうとする人間の周りには必ずや誰もいなくなると信じている。

 

 

 

 

 

その前にストレスを溜めない体づくりをすれば全て解決できるのだが無理ですよね〜。

 

 

 

サラバ、またいつの日か。