唐突に始めたブログ

歌詞の可視化

そんな奴らは好きじゃない

俺はそんなにバカじゃない

ハートは今ここにある WOW

 

BOØWYの『Dreamin’』という曲の歌詞である。

 

 

LAST GIGS COMPLETE

LAST GIGS COMPLETE

 

 

 

世代交代は続々と進んでいる。

新しい船出を老いぼれは見届ける。

この定理はこの地球上で何回も繰り返されているのはまぎれもない事実である。

 

自分の前世がなんだったのか最近気になる。

牛なのか豚なのか鶏なのか。

ブロイラーならなかなかのモモ肉をしているであろう。

どんな生き物であれ何かの役に立ち、生涯を終えたのならそれでいい。

今の自分は果たして何かの役に立てているのか。すごく疑問が生じる。

 

https://youtu.be/jkz02csfKKM

 

松紳のこの回がとても好きだ。

人の生まれ変わりについて語っている。

明らかに人に迷惑をかけている人はあんまり生まれ変わりをしていない人間初心者なのかもしれない。

僕は一体何回目の生まれ変わりなんだろう。

そして来世は好きな食べ物であってほしい。

 

納豆かな。

この人生も納豆のように粘り強く生きよう。

 

 

 

 

 

サラバ、またいつの日か。