唐突に始めたブログ

歌詞の可視化

「誰かの記憶に残るような人生をお薦めします」

ONE OK ROCKの『Deeper Deeper』の歌詞である。

 

 

Deeper Deeper

Deeper Deeper

 
Deeper Deeper

Deeper Deeper

 

Deeper Deeper

Deeper Deeper



日本語と英語の使い分けがとてもうまい。日本から海外に飛び立つバンドはなかなか受け入れられない傾向にあるが、彼らは受け入れられつつあるから素晴らしい。

 

 

 

人の死に触れることによって感じることが様々ある。

前回の記事で自分の葬式について触れているが、人の死の刹那的な部分にはどこか美しさというものを感じた。

 

のらりくらりと人生を歩んでいると何を目的に生きているのかもわからなくなる。

目の前にある"確実に死ぬ"という事実に向かってただ時間をすり減らすだけの日々を送る。

 

子孫の繁栄というのが人間の本能として備わっているが、自分の生きた証を残したいというメッセージでもある気がする。

しかし、今の時代様々な形で後世に自分が生きた証を残すことができる。

こうした言葉を連ねて残す証や、映像という技術を使って残す証など豊富である。

 

今生きているこの環境や世界を創り出してくれた前世の人々の生きた証が今日までの我々の生活を支えてくれている。

後世に自分が生きた証を残し、その証が何かの役に立つことがあればと考える。

地球において人間ひとりの死は刹那であるが、これからもその美しい刹那は多く積もり、たくさんの発展に繋げていくことであろう。

 

 

 

 

 

 

サラバ、またいつの日か。